出遅れユースの日常レシピと隠し味2

音楽とスラムダンクとワイシャツと私。

ウソトホント いざ出航。

音楽×映画の祭典「MOOSIC LAB 2023」(https://moosiclab.com/)にて自主映画「ウソトホント」が上映されます。本作はミュージカル要素を多分に含んでいて、劇中の音楽を一通り担当しました。

 

実在の事件に端を発した物語です。

 

 

先日、もうしばらく経ちましたが、友人でもあり、本映画の監督の柴口さんが急逝されました。本当に残念でならない。自分にとっては父親のような存在で、まだ一緒にやりたいこともたくさんあったのに。先のことを考えると、背もたれがなくなったように感じてなかなか辛いです。

 

「ウソトホント」の音楽制作は日本がコロナ禍に入る前から水面下で動き始め、当初は多摩川を予定していた撮影は、コロナ禍の影響を受けて頓挫しかけたりもしましたが、やがては舞台を下関へ移し、今年完成に至りました。

 

しばらくはこの作品を見守っていこうと思います。

僕らのワールドカップはここから。

 

MOOSIC LAB、並びに今後「ウソトホント」の上映の機会があれば、よろしくお願いします。

 

 

 

 

MOOSIC LAB 2022年内は下記の日程で上映です。

(舞台挨拶の有無はそれぞれ未定)

チケット前売りは3日前から、とのこと。

 

@新宿K's cinema 

12/5(月)18:10

12/9(金)20:20

12/10(土)18:40

 

年明けは同映画祭にて1/81/14に下北沢の劇場にて上映予定。