出遅れユースの日常レシピと隠し味2

音楽とスラムダンクとワイシャツと私。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

漢字の宿題

一昨日家で「目標」と「目的」の違いの話になり、それから少し経ってぼんやりと小学校の宿題のことを思い出した。 小学校の宿題の出され方は、「漢字1ページ」みたいな感じだった。ただ宿題の本来の目的は例えば「漢字を覚えて読み書きできるようになる」と…

人は。

曲をアップロードしました。 youtu.be 1年前くらいに形になっていたものを最近録りました。ギターのお試しの意味も込めて。普段あまりやらない方法で録ってます。 楽曲のことをいろいろと書こうと思ったけどやめました。 決してなにか説教をたれる気はないし…

マウスと幡野さんとパラサイト

相変わらず冬。 自宅の宅録できる部屋は空調が効かないので寒い。パソコンのマウスをトラックボールタイプのものに変えてみたものの、まだそれほど活躍の場を与えられていない。 先週、幡野広志さんの著書「ぼくたちが選べなかったことを、選びなおすために…

2020年賀状

2020年明けましておめでとうございます。 こうやってブログを書くときは決まって電車の移動時間のような拘束の多い暇な時間であったりするのですが、スマートフォンでできることが圧倒的に増えている上に普段からブログ以外でも割と文章を書くので、なかなか…