出遅れユースの日常レシピと隠し味2

音楽とスラムダンクとワイシャツと私。

高校バスケの観戦に行きます。

好きな漫画やアニメはいくつかあって、作品ごとにハマっていた時期があるのだけど、

スラムダンクだけは流行りも廃りもなく、25年経った今もずっと傍らにある。

 


映画「THE FIRST SLAM DUNK」は、ボイスキャストや主題歌、予告編を見ても分かる通り、新しいスラムダンクが定義されるような映画になると思った。きっとあの頃のスラムダンクの延長線を追いかけるのはきっと違うと思う。

 

見る側のスタンスは、「戻ってきたスラムダンクを観に行く」より「試合を観に行く」の方が良い。

 

 

 

というわけで、久しぶりに高校バスケの観戦に行きます。湘北高校です。相手は知りません。


(予告編でキャストの声に耳を慣らしていきたいけど、セリフ少ねぇ。。)