出遅れユースの日常レシピと隠し味2

音楽とスラムダンクとワイシャツと私。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

だから作品がある

今月に入り、◯マゾンの恩恵を受けて、少し前のものから昨年公開のものまで9本の映画を見た。結果、魅力的な作品ばかりだった。 もうずいぶんと前のこと、友人(女性)が映画の話をしていたときに、 「◯◯(映画)は女性が酷い扱いをされていて、それがすごく嫌。…

Little Life

自分自身、特別にアコースティックサウンドが好きという自覚はないのだけど、先日見た映画の中で、ゴンチチの音楽がやたらと耳に残った。 そのおかげで、ずいぶん前に何に使うでもなく録ったアコギアンサンブルの音源の存在を思い出したので、アップロードし…

東京五輪2020メモ

開幕前からあれこれあった東京五輪でしたが、競技場内は微塵の濁りもなく、心配は不要だった。そして全力プレーは言語以上に国境を超える。 国内外の選手達、おつかれさま。 パラリンピックもまた、地上波で積極的に放映してほしいですね。テニス国枝選手の…

0点回避マナー

東京五輪でも見かけましたが、 卓球で近年時々見かける"0点回避マナー"。 「11-0で勝ってはいけない」として、完封せずに1点を譲る暗黙の了解とされる慣習。以前から思っていたんだけど、なぜこんな慣習があるんでしょう。。 された側はいい気がしない気がす…