出遅れユースの日常レシピと隠し味2

音楽とスラムダンクとワイシャツと私。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カービィのシューズ袋

実家に帰ると親から小さい頃のエピソードを聞かされて、苦笑いでだんまりを決め込んでしのぐのが鉄則なのだが、そのエピソードのひとつが、 「悠は小学校入学のときに、シューズ袋がピンクじゃないと嫌だと言ってきかなかった」という話。 にわかに信じがた…

夜空はいつでも最高密度の青色だ

映画。レンタルにて。原作の最果タヒさんの存在は知っていて、作家としての雰囲気もなんとなくは知っていたのだけれど、関連作品に手を伸ばしたのは本作がはじめて。劇中は淀み切った青色で、それでも光を見出したい青色。希望を語るには絶望と向き合うこと…

神戸スポーツ映画祭2018

柴口勲監督と下関の中学生(制作時)による自主映画「SUMMER RECORD」の神戸スポーツ映画祭授賞式のため、神戸へ。一応関係者なので、いっちょまえに最前列に構えてました。 (結果はグランプリ、おめでとうございます。) 劇中の登場人物はそれぞれが葛藤の中…

あけしく2018

今回は珍しく長崎空港経由で帰省。 こないだiPodの音量大きめで歩いてるときに携帯を落として、高校生が拾ってくれたのに状況がパッと理解できず無言で受け取ってしまったなぁ、とか、そんなことを反省しながら実家の近所を散歩。地元は散歩に適してる。 画…