出遅れユースの日常レシピと隠し味2

音楽とスラムダンクとワイシャツと私。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャズギターを少しずつ

例年の夏を忘れるくらい涼しい気候が続いている。忘れかけてたセミの鳴き声が今日ようやく聴こえてきた。夏らしいことをする予定もないが、今週ウナギにありつけたのでよしとする。 今週からジャズギターの勉強をゆるめに始めた。例えばアドリブギターを弾い…

スラムダンクでいう森重寛

将棋棋士の藤井聡太くんが棋聖というタイトルをとり最年少記録を更新。スラムダンクに例えるなら、愛和学院を破った森重寛そのもの。いずれはタイトルホルダーになるだろうと注目していましたが、自分の想像以上に早い実現となりました。情報化社会となった…

パパラッチ

地元の市が雨による災害で連日ニュースで取り上げられている。テレビニュースでは一番ひどい時の映像が延々と流されるのだけど、現地はどうなっているんだろう。気になります。 阿部サダヲさん&松たか子さん主演の先月に放送されたテレビドラマ「スイッチ」…

レジ袋の心理

あっという間に今年も半年が過ぎた。コロナウィルスの影響からか今年は特に短く感じる。九州の一部で豪雨被害が出ている。現地の映像を見るととても深刻な状況のよう。 7月からレジ袋が有料になった。最近はよくエコバックを販売していたり、夏になるとエコ…