出遅れユースの日常レシピと隠し味2

音楽とスラムダンクとワイシャツと私。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

素人田端が語るW杯~“遠藤さ”編~

繰り返すように、僕はプロサッカーに全く詳しくない。その上で耳に入る情報を元に偉そうにサッカーを語る。そこに独特のユーモアが入っているとしたら、それも込みで優しく受け止めてほしい。 W杯前回大会の日本には遠藤保仁がいた。ピッチを上から見られる…

素人田端が語るW杯~大迫編~

言わずと知れた、大迫半端ないって。 どうやら流行語大賞の候補に上がりそうな勢いらしい。 元ネタはスポーツファンならどこかで見たことのあるこの動画だ。 www.youtube.com この相手チームの高校生、笑かそうとはしているようだが、人間がいろんな忖度を排…

素人田端が語るW杯~優勝候補編~

はじめに断っておくと、それほど世界のサッカー事情に詳しくありません。その上でのこの記事です、ツッコミどころが野村マンサイですが。 サッカーファンの後輩に今年のW杯の優勝候補をきいてみた。その回答が以下。 ■今年の優勝候補(個人の見解です) ・ブラ…

マリオカートJAPAN

最近自覚し始めたのだが、どうやら自分はマリオカートに出てきそうな場所を見つけるのが好きらしい。いい感じのコーナーなんかあるとミニターボ(カーブで加速するというミラクルな運転技術)が何回できるか想像するのもたまらない。 砂漠や砂浜のコースがある…

万引き家族

レイトショー。 1ヶ月くらい前に、結婚式の二次会でおすすめの映画を訊かれたとき、50人くらいの前でマイクを持って、楽しみな映画として軽く話題に挙げた作品がカンヌ映画祭でパルムドールをとってしまった。 この作品が世界で評価されていることが非常に嬉…