出遅れユースの日常レシピと隠し味2

音楽とスラムダンクとワイシャツと私。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ベーシックインカムとガットギター復帰

更新が一週飛びましたが、8億年ぶりに髪を切りました。ようやく私の頭部にも夏が来ました。 ドイツではベーシックインカムの試験運用が始まったらしい。メディアではほぼ報じられてないっぽいけど気になります。社会のルールが大きく変わってきていますね。 …

屋内花火

お盆に実家に帰っていないのはいつぶりだろう。初めてかもしれない。メディアは今日も累積感染者数は◯◯人と不安を煽っております。 我が家は屋内花火。 テレビに映すというパワープレイ。 例年のリアル花火と違って、涼しい。 毎年主張しているのだが、 花火…

果物ランキング

マスカットをいただいた。 これまでにマスカット食べたことはあると思うのだけど、あまり記憶にない。そういえばマスカットって夏の果物なのかな。 少し前にタレントが「好きな果物ランキングだと案外イチゴの順位低い」とこぼしていたのだけど、なかなか同…

フリを丁寧に効かせる

放送日がいつだったかは覚えていないけど、テレビ番組「プロフェッショナル」の萩本欽一さんが出演されている回を観た。今更ながら。番組内でコメディの素人の方と絡むステージで、出番冒頭の出方にミスがあり、その後思うように笑いがとれないシーンが印象…