出遅れユースの日常レシピと隠し味2

音楽とスラムダンクとワイシャツと私。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ドラクエ映画

初めて海外に降り立ったときに感じた、 「この情報を手に入れて、あそこへ行って、あのチケットを買って、あれに乗っていざ目的地へ!」とかいうようなワクワク感は、若かりし頃夢中でドラクエをプレーしていたときのあの感じに似てる。 今やドラクエ5の魅力…

上原浩治とリトルフィーユ

ここのところ部屋にこもりがちなのではありますが、 そうしている間にイチロー選手が退き、平成が退き、上原選手も退きました。 上原選手の背番号19は「浪人した19歳の1年間を忘れないように」という想いから、というのは知られた話ですが、普通の人はなかな…

タワゴトモノローグ

音源づくりを始めたのが18歳で、全行程を1人でやり始めたのが20歳のとき。 それはイベント出演のためであったり、名刺がわりのモノをという気持ちであったりしたけど、 漠然と「なんか音楽やってる奴」から脱したいなと思ってた。音楽やってますなんて言えば…

第3回池袋みらい国際映画祭

自主映画「夏を撮る」が、みらい賞、特別審査員賞、地域審査員賞の三冠を授賞。 柴口監督が「もはや田端悠のMV」というそれは、自分のソロ作品以上に自分が乗っかってると思う。そういう作品。 上映直後のアフタートークやその後の時間でも、ありがたいこと…

2019年新年のご挨拶

遅くなりましたが、あけしくです。 去年は何気にここ数年で一番勉強した。いろんなことをやってみて、やらないことを決めて、自分の価値観がだいぶ理解できたような気がする。 振り返ると、過去10年はハタチくらいのときに出会った人、再会した人、見つけた…