出遅れユースの日常レシピと隠し味2

音楽とスラムダンクとワイシャツと私。

近況20210723

あっという間に上半期が終わって、いよいよ東京五輪が始まろうとしている。


この先SNSを熱心に利用する可能性が低そうなので、短文あっても時々はこの場に言葉を残しておきたいな、とは思うもののなかなか実行できていない。

 

 

■五輪とか

普段から時事ネタに関してよく議論するような間柄の人も特にいないだけど、日々思うことはあるのだ。ここ最近の“炎上”系の時事に関しては、総じて、信念のない外野の意見を聞きすぎではないかなと思う。


キャンセルカルチャーと呼ばれるようなムーブメントが国内外で聞かれるようになってきて、今回の東京五輪に関しても残念なニュースがいくつかあった。社会はクソつまらない減点方式なのだ。もう五輪も政治も、人を傷つけたことのない真っ白な人間だけでやったらいい。

 

 

■コロナワクチン接種

先日、新型コロナワクチン接種の1回目を終えた。副反応の腕の痛みやらなにやらで回復まで60時間くらいかかった。こんなにつらいのか。

 

2回目の方が副反応が強く出やすいと言われてるが、嘘だろ。勘弁してくれ。

 

 

■最近よかったもの

コントが始まる(TVドラマ)

大豆田とわ子と三人の元夫(TVドラマ)

すばらしき世界(映画)