出遅れユースの日常レシピと隠し味2

音楽とスラムダンクとワイシャツと私。

最愛

1クールにつきドラマを見るのは1,2本くらい。今期は「最愛」。他にはほぼ見ていないけど、今期の中では一番だっただろう。


作品のレビューを書こうという感じでもないだけど、謎めいたの結末以上に見どころが多く、細部に製作部の魂が宿った作品だと思った。


最終話は視聴者の希望を最も裏切る結末の一つである形となった。タイトルに付けられた「最愛」、愛は善や悪とは違う軸のものだと、そう社会に提示した作品になっていたように思う。人は間違える、間違えるけれど単に◯か×をつけて決着させられるほどシンプルではないのだ。

 

登場人物にはどの役にも魅力があり、奥行きのあるドラマだった。

 

今年はそれほど数は見てないけど、良いドラマに恵まれた。


「コントが始まる」

「大豆田とわ子と三人の元夫」

「TOKYO MER〜走る緊急救命室〜」

「最愛」