出遅れユースの日常レシピと隠し味2

音楽とスラムダンクとワイシャツと私。

近況20210908

■ワクチン接種

モデルナ難民になりかけたものの、無事2回目のワクチン接種を終えて一週間が経ちました。

これからなにか生活が変わるのだろうか。

 

 

■TOKYO MER

救急救命医療のテレビドラマTOKYO MERでは、違和感を感じるほどにリスクを取った医療行為が描かれている。現在のコロナウイルスに揺れる医療現場そのものだ。


救急救命医療のドラマはいつぶりだろう、1秒も目が離せない。次回は最終回。

 

 

Creepy Nuts

話がわかりやすいとか、話が面白いとかいう人はそれだけで十分魅力的なのだが、その点でCreepy Nutsの二人はとても好感が持てる。音楽人は雰囲気で会話をする方が多いのでよりそう感じるのかもしれない。この世がドラクエの世界だったとしたらパーティに加えたい。

 

 

■レコーディング

久々にレコーディングをやってます。だいぶ日が空いたので感覚がにぶっていないだろうか。


宅録は場合によっては騒音との戦いになりかねないんですが、今使ってるギターは、ライン録音(マイク使わない録音)でもギリ合格ラインに入ってくれそうなので、音を気にせずやれております。

(歌録りのときはそうはいかないわけですが。どうしようかな。)


涼しい時期に2,3曲録り切りたい。