出遅れユースの日常レシピと隠し味2

音楽とスラムダンクとワイシャツと私。

ボジョレー的に歳をとる

先日一つ歳を取りました。1年を振り返るのは誕生日でも4月頃でもなく、年末がしっくりくるので特別に何か語るつもりはないのですが、「ここ数年で今年が一番勉強したな」というのが何年か続いている気がします。ボジョレー的な感じで。今年もそういう年になっている。

 


新型コロナウィルスは相変わらず。

半年先までやると宣言したgotoをあっさり覆す政府、政府がどう施策を打とうが後出しジャンケンで批評してポジションをとるコメンテーター、自分が感染している可能性を1ミリも考えないのに周囲の感染を警戒する街の人。幸せな国だなと心から思うばかり。

 


今年も残りわずか。ゆっくり忘年して過ごしたい。昔おじいちゃん家でよく食べた、かんころ餅が食べたいなぁ。