出遅れユースの日常レシピと隠し味2

音楽とスラムダンクとワイシャツと私。

素人田端が語るW杯~優勝候補編~

はじめに断っておくと、それほど世界のサッカー事情に詳しくありません。その上でのこの記事です、ツッコミどころが野村マンサイですが。

 


サッカーファンの後輩に今年のW杯の優勝候補をきいてみた。その回答が以下。

 


■今年の優勝候補(個人の見解です)

・ブラジル

・アルゼンチン

・ドイツ

・フランス

・スペイン

ポルトガル

 


…なるほど。

噂によく聞く、素人でもなんとなく強豪と知っている国ばかり。

 

しかし他にも例年強くて優勝候補に挙げられている国もあるよな。例えば、

・イタリア

・オランダ

・ベルギー


イタリア、オランダは今回は予選敗退しているものの、かなり強いことは自分でも知っている。例年優勝候補に挙げられても遜色ないはず。ベルギーだってなんかよく知らんけど強そうだ。前回は確か実況の人が優勝候補とか言ってた。

 

…おいまて。

 

毎回どんだけ優勝候補あるんかて!

2002年のK-1グランプリか!

ヨーロッパなんか小学生が知ってそうな国はだいたい優勝候補やないか!イングランドとスイスとかも強いんだろ!ちがうか!

 


というわけで、サッカーに詳しくない人は近くの詳しい人に「なんでこんなに優勝候補が多いんだ!」と訊いてみましょう。きっと仲良くなれると思います。


■結論

大迫は半端ない。

 

田端はサッカー日本代表を応援しています。