出遅れユースの日常レシピと隠し味2

音楽とスラムダンクとワイシャツと私。

カービィのシューズ袋

実家に帰ると親から小さい頃のエピソードを聞かされて、苦笑いでだんまりを決め込んでしのぐのが鉄則なのだが、そのエピソードのひとつが、

「悠は小学校入学のときに、シューズ袋がピンクじゃないと嫌だと言ってきかなかった」という話。

 

にわかに信じがたいのだが、こればかりはうっすら心当たりがある。当時カービィが大好きだったのだ。TBT少年は、このシューズ袋に目や口を書いて、シューズ袋をカービィにして持っていこうと目論んでいたのだ。止めてくれた母にたいへん感謝しております。

 

ゲーム内のバタービルディングというステージの音楽が好きなので、遊びがてらアコギアンサンブルアレンジでカバーしてみました。原型からは少し雰囲気が変わっていますが、わかる人にはわかるかも。懐かしいです。1分くらいなので是非お気軽にどーぞ。(イントロ入れればよかったな。。)

 

ゲーム中で1upのアイテムをとったときの効果音を、音楽に乗るように入れてみました。わかるかしら。

https://www.youtube.com/watch?v=ReL2v9uhFjI