出遅れユースの日常レシピと隠し味2

音楽とスラムダンクとワイシャツと私。

曲目を間違えるという地獄的なミス

一人暮らしで山奥の一軒家にでも住んでいたらなんら気にすることもないのでしょうが、なにせ宅録は雑音との戦いなのでそうもいかない。

 

時間もなかなかとれないので、隙間時間に録って、聴いて、録って、聴いて。

 

1曲をほぼ録り終えたので、まとまったら適当なタイミングで公開しようかなと思っています。しばしお待ちください。

 

 

 

 

先日将棋界の最高峰の一つである竜王戦の第1局の模様を見ていましたが、(自分は)これまでに見たことのないような展開でなかなかシビれました。

 

お互いに攻撃と守備の陣形を整備してから戦いはじめるのが普通なんですが、試合開始早々に血だらけになる展開。お互いの王様が一歩も動くことなく決着しました。

(最近の将棋ってこんな感じなんでしょうか)

 

 

 

そういえば昔ライブで、この曲をやりますと言って、別の曲を演奏し始めてしまったことがあります。もちろん心は血だらけになり、ステージ上は地獄的な雰囲気になっていました。