出遅れユースの日常レシピと隠し味2

音楽とスラムダンクとワイシャツと私。

宇多田ヒカルのFirst Love

歴史という科目は過去から学びを得るためにあるときいたことがある。だとすると常に現代、今が最良なはずだ。

ようやく我が家にもマスクが来た。日本の歴史の集大成、知識と知恵の結集であるマスク2枚。さすが。

 

最近涼しい夜道を歩きながら、iPhoneの音量をMAX寄りして聴くのが贅沢な時間なっている。いつか事故にあったり、耳がおかしくなったりしそうだ。

 

宇多田ヒカル1stアルバム「First Love」はモンスター級のヒットシングルをど頭に並べている。後半に目玉の曲を残しておきたくなるのが凡人の心理だと思うが、尻すぼみせずに聴けるのがすごい。強気の並びだと思う。ちなみに4トラック目のFirst Loveはアルバムが先でシングルカットという順らしい。いつかアルバムについて記事でも書きたいところです。