出遅れユースの日常レシピと隠し味2

音楽とスラムダンクとワイシャツと私。

果物ランキング

マスカットをいただいた。

 

f:id:tbt_yous:20200811154927j:plain


これまでにマスカット食べたことはあると思うのだけど、あまり記憶にない。そういえばマスカットって夏の果物なのかな。

 

少し前にタレントが「好きな果物ランキングだと案外イチゴの順位低い」とこぼしていたのだけど、なかなか同感できる。天下のショートケーキの上で余裕の表情でふんぞりかえってはいるものの、冷静に実力で順位付けするとなかなかそうでもないのでは?ただ、皮をむいたりというわずらわしさがないのは好感が持てる。

 

とか思いつつ、果物を約20種類くらい挙げてみたが、桃のカリスマ性が圧倒的に光っている。桃はぶっちぎりの1位だ。

 

マスカットの記事だったのに、イチゴと桃の話になってしまった。ごめんマスカット。

 

きっとマスカットも上位だと思う。