出遅れユースの日常レシピと隠し味2

音楽とスラムダンクとワイシャツと私。

万引き家族

レイトショー。

 

f:id:tbt_yous:20180609115005j:image


1ヶ月くらい前に、結婚式の二次会でおすすめの映画を訊かれたとき、50人くらいの前でマイクを持って、楽しみな映画として軽く話題に挙げた作品がカンヌ映画祭パルムドールをとってしまった。


この作品が世界で評価されていることが非常に嬉しい。映画祭の事情は知らないし、たいして知る気もないが、実に真っ当なものなのだろうと思わせられる。


前にも書いたけど、作品の一端を受け手に託すような映画が好きだ。それは作品から受け手に向かう矢印の大きさより、受け手から作品に向かう矢印の方が大事だと思うから。

 

万引き家族は総力戦。すべての役が魅力的だった。