出遅れユースの日常レシピと隠し味2

音楽とスラムダンクとワイシャツと私。

音を打ち込む

そういえば昔、マネーの虎という起業家がプレゼンを行う番組で、まるでダメダメなアイドルを連れてきた人が番組の中で「未完成のモノを表に出すな」と、はちゃめちゃに怒られてた。

 

何年後かに秋元康さんが同じようなことをやって、日本に旋風を巻き起こし、今や国境を越えた動きになってる。

 

まぁそれはどうでもよくて、要は「未完成だろうがクオリティがどうであろうが出してみちゃおう」。そういう時代らしいし。

 

www.youtube.com

 

少し音ちっさいかな。

ギター以外の楽器は“作れる”ほどのレベルじゃないけど、少し音を足して録ってみた。

(言うほどたいそうなことはしてないけど)

ギターと声以外はソフトで打ち込んでます。

DTM(コンピュータでの音源作り)に係る人間としては今やそれくらいできるのが普通になってるので、練習がてら。

 

音足すと、なんとなく自分濃度が薄まるな。。そうでもないか?

忌憚なく、助言お待ちしています。笑