出遅れユースの日常レシピと隠し味2

音楽とスラムダンクとワイシャツと私。

スラムダンクでいう森重寛

将棋棋士藤井聡太くんが棋聖というタイトルをとり最年少記録を更新。スラムダンクに例えるなら、愛和学院を破った森重寛そのもの。いずれはタイトルホルダーになるだろうと注目していましたが、自分の想像以上に早い実現となりました。情報化社会となった現在では研究のスピードも上がり、1人が突出して強くなるのが10年前、20年前より難しくなっていはず。その時代にこの記録は驚異的だなと思いました。

 

 

ネットニュースでは胸の痛い訃報に係るトピックスが並んでいる。

それなりの時間を生きてきて、厳しい環境の中を生きる人が多くいることを、書籍で、インターネットで、リアルで知って、

そうたやすく「生きて」と言えないと思ってしまう。自死を選ぶ人らの気持ちも、部分的には理解できてしまうから。

 

 

先日故障したガットギターの件で都内の楽器店から連絡があった。早く迎えに行かなくては。