出遅れユースの日常レシピと隠し味2

音楽とスラムダンクとワイシャツと私。

calm village vol.10〜オープンマイク忘年会〜

関東で好きな場所を挙げるなら、谷根千エリア、鎌倉、下北沢。

雰囲気は三者三様、好きな理由もそれぞれだけど、下北沢について言えば理由はリトルベルゲンがあることに尽きる。

 

オープンマイク忘年会と題しておじゃまさせてもらいました。はじめてここへ来て5年、今回で10回目。

 

5年前、ライブハウスの出入りをほぼやめた自分にとって学びの場にもなってていて、ほとんど知り合いがおらず情報もない中で、良い場所に巡り会えたなと思います。ほんの少しだけどもお返しができてよかった。

 

イベントからの東日本大震災への通算寄付額は3万と少し(追々報告します)。小さい数字だけど、自分にとってはデカい。決してイベントをやる目的にはなってませんが、二次的に生まれたモノが必要なところへ回っていくのは理想的。ちなみに日本って収入に対して寄付へ投じる割合が低いらしいです、たしか。

熊本や広島も馴染み深い土地なので、なにか返していきたいな。

 

今後どうしていくか未定ですが、機会があればよろしくお願いします。

 

オープンマイク、わりと面白かった。

 

f:id:tbt_yous:20181223103137j:plain

f:id:tbt_yous:20181223103126j:plain